Home > てぃこたん日記(category)  TotalPages2 next

--:--



2009-03-29 Sun 22:35

親愛なるてぃこたんへ

 てぃこがお空へ行ってしまってから、一週間が経ちました。
そこから、わたし達は見えていますか?
 
 いつも止まっていた椅子の背を見ては、いないのかぁ~と何度も思います。
空耳のように聞こえていた声も、今は聞こえなくなってしまいました。
小さい体に、こんなにも大切に思えるものが詰まっていたのね。

 てぃこのいない生活に、だんだんと慣れてきているのがとても悲しいです。


 わたしと遊んで、楽しかったですか?
 おやつがたくさん食べれて、おいしかったですか?
 部屋の中を自由に飛べて、楽しかったですか?
 わたしの手の中は、安心できましたか?
 わたしはちゃんと、てぃこを愛せていましたか?


 わたしはてぃこを、愛していました。
聞きたいことはたくさんあるけど、きっと「ちゅん」しか言わないから。。。


 てぃこたん、ありがとう。
わたしにとって、家族にとって、とても楽しい日々でした。


 きっと、またどこかで。
会える日を楽しみにしよう。
 
                       つーちゃん より 

 
 
090227_1221~02_convert_20090329213441 081106_1129~01_convert_20090329213745 090219_1838~01_convert_20090329213813 081130_1846~02_convert_20090329213949 080910_2050~02_convert_20090329213636 081009_1519~01_convert_20090329213707
081022_1550~01001_convert_20090329213840 080607_2200~01_convert_20090329214553
090302_1502~01_convert_20090329213220 090221_1748~02001_convert_20090329213558
                         I てぃこたん

2008-11-20 Thu 17:32

てぃこDey

  今日はてぃこの誕生日・・・というか、我が家にきて一年目になりました
年齢がわからないけれど、3年は生きているみたいです。

 来た日には籠の中でじーっとして、病気にでもなったんじゃなかろうかと、心配しました。。
のもつかの間、慣れたとたんに飛び回り、いろんなところに自分の巣をつくりあげていきました。

2008_1009s0109_convert_20081120173807.jpg 2008_0619s0006_convert_20080627181712.jpg
 かばんに入って行ったり、コンロに住みついたり・・・
怖さを知らない鳥、てぃこです。

2008_0902s0045_convert_20081120173616.jpg 081009_1154~01_convert_20081120175122
 てぃこヨガ「おにぎりのポーズ」             寒さ対策も忘れてはなりません。

081023_2059~01_convert_20081120174919 081120_1650~01_convert_20081120175057
 メガネが好きでかけていてもガジガジ噛みに来ます。
今日の日を祝って、最近ハマっているラスクをいただきましたね♪


               2008_0726s0106_convert_20081120180334.jpg
                  哀愁の後姿。貴重です。

 これからも、てぃこ共々よろしくお願いします


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2008-11-03 Mon 18:43

日向ぼっこ

 こんにちは、てぃこです。
最近は日向での行水にハマってます。
鳥なのに猫背・・・
                          081024_1157~01
                    「ねぇ~~今日さぁ~ちょっと・・・寒くな~い???

 寒いと感じる日には入ろうとはしません。。。こまったちゃんです。
入るときには、びちょびちょになるまで何回でも入る始末。
冬は家の中でやられると、そこらへんまでしぶきが飛びます。
    


             081024_1214~02
                            「さっっみぃ~~そろそろ冷えんねぇ~~
081024_1214~01
 入らなければ、鳥臭がするので入っていただかないと。。。 「ちゅんっっ



             081007_2059~01
                                     「ねっねっっまだ、香る??? 」

 もう大丈夫やって。そんな目で見んとってよぉ~~



        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2008-09-30 Tue 19:06

ちゅんっっ!(ヤッホー!!)

 ご無沙汰してます。。。わたくし「てぃこ」です。
ほんとにさびしがり屋さんでございます。
                       
                               「えぇ??なんかもんくあんのぉぉ~~
   080910_2050~01 
 これこれっ!みなさまに失礼ですよ!!
もうちょっとかわいく写ってくんないかな? 

 カメラが嫌いなてぃこたん。
近づくとかたまって、耐えられなくなったら飛ぶっ

 「最近あんまりすることがなくってぇ~~ ベランダでの水浴びぐらいっすかねぇ~

 8月に入ってから、ようやく水浴びをするようになってくれました。
なので、毎日臭くなくなった。
ちょっと前までは、鳥ドクトクのかほりを放っておりましたので。ねっっ。
 はいっっ!ポーズ!!
                 080910_2041~01
 

 そんなてぃこたんも、まんまるおなかの元気な子です。


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2008-08-03 Sun 18:57

チュウっ!(こんにちはっ!)

 水浴びをあまりしてくれない、てぃこたん。
こんなに暑いのに・・・
しかも、お尻も汚れてた。。女の子なのに、はずかしいね
 
 羽根は抜けたけど、暑そうです。
前から見ると、ひよこ饅頭みたいに見える時も。。。
               2008_0726s0113_convert_20080803184136.jpg
 ねっ!丸いでしょ
肉まんとか、おまんじゅうとか、鳥から連想するとは思ってなかったなぁ~

 最近はわたしに似てわがままてぃこになってます。
なんでか母には攻撃的で・・・


2008_0726s0108_convert_20080803183548.jpg
                                「えっ?!なになに??何の事???

 都合がよければ、ご機嫌さん。
動物って素直ですね


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
