Home > 2008年06月  TotalPages1

--:--



2008-06-27 Fri 18:39

ファンカスてぃっこたん

 今日のテーマはてぃこたん。。
てぃこたん」というのは、家で飼っている文鳥です。
HPにも度々出演しております。
      
      本名「ちぃーこ」 性別「女」 歳「不明」
      好物「にんじん・ベビーカステラ・逆剥け」                      
                           2008_0512s0031_convert_20080627181502.jpg


 ちょっと小生意気に見ますが、これがかわいく撮れた方です。
生き物を撮るのは難しい。。。

 水浴びは毎日してくれず、たまにお尻がうんこで汚れていることも。。。

 てぃこたんは容赦なしに、逆剥けを取りに来ます。
そして、食べます。
とても、おてんばさんです。

 顔をじっくりと見ると、くちばしの下から分け目線があって、人形のようなあごをしてます。
そして、ごま塩ヘッドがチャームポイント

 これからも、よろてぃこ

        Green Piece

                 にほんブログ村 革・革小物

2008-06-23 Mon 17:52

ゴスってる??

 昼まっから電気つけるのいややねんけど、この季節はどんより曇っているので、しかたがないか。。。

 この間の土曜にVianneさんに納品に行ってきました。
あまり製作ができなかったので、定番の「アラウンド」シリーズと、シンプルな新ストラップ「コンク」をもって行きました。
               2008_0619s0001_convert_20080619191108.jpg
コンク」 ナチュラル&ブラウン
 お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りを。。。

 
 そして、デジカメストラップの新作品をご紹介ですっ!
               2008_0619s0020_convert_20080619191232.jpg

                  
               2008_0619s0024_convert_20080619191439.jpg

 「サミーk」ナチュラル&レッドです。
 ちょっとかわいくなりすぎましたかね?
ハートのカシメとかつかちゃったぁぁ~~

 こちらはHP「Green Piece」での販売となります。 

 いつでも、おこしやす



                 にほんブログ村 革・革小物

2008-06-19 Thu 19:08

お手製

 暑いですねぇ~~
今日もむすわぁぁ~~~ 
梅雨なのに雨が少なくないかい??
 ドッカリ降って欲しいものです

              2008_0619s0017_convert_20080619185957.jpg


 えへっっ
今日は値札を作ってました。

 写真ではぼやけて見えますが、元もぼやけてます。。。
デジカメってすごいね・・・

 パソコンの画面上ではきれいに見えるのに、プリントすると滲んじゃって。
紙が悪いのかえ?
まぁいい感じに味で勝負っ!

 お店で見かけたら、「あぁ~~ぼやけてんね・・」って思ってください。


          Green Piece

                 にほんブログ村 革・革小物

2008-06-12 Thu 19:30

価格についてのお詫び

 突然のことながら、材料費の値上がりがございまして、価格を改正しなければならなくなりました。

  ★アラウンドシリーズ
       「アラウンドms ¥1400→¥1500」
       「アラウンドos  ¥1800→¥1900」
          
 アラウンドシリーズの革は、イタリア製の革を使用している為、たぶん運送費が高くついているのだろうと思います。

 皆さまにご迷惑をおかけします事を、ここにお詫び申し上げます。

           Green Piece

                 にほんブログ村 革・革小物

2008-06-08 Sun 22:19

再び会うと書いて、再会。

 毎日じゃないウォーキング。
遠くに猫がすわってた。

 もしかしてっ!
やっぱりっ!!キャンディーー!!!!(←勝手に名前をつけた)

 この前会ったにゃんこだった。。
でも、前のようにアピールすることもなく、触るなら触ればぁ~~状態。
体も一回りおおきくなっていて、実は猫違い???
っと思ったけど、先だけ曲がった尻尾と大きな瞳はあのにゃんこに間違いないっ!

 猫って一週間でこんなにも大きくなる?
しかも、大人になっていた。
はえぇぇぇぇ~~~

 っと思えば、わたしはこの一週間作ってない。。。。
ダメなわたし。成長する猫。

 する事しないと

           Green Piece

                 にほんブログ村 革・革小物

2008-06-02 Mon 17:03

出会い、そして別れ。。。

 今日は雨降りです
今頃にゃんこは。。。

 わたしはウォーキングをしています。
あえて、毎日とは言わない。
テキパキとウォーキングのように歩いている日もあれば、ダラダラとただ歩いてる日の方が多いかも。。

 昨日の夜にも、母と近くの公園を一周したところ・・・
歩いていると、遠くの方から子にゃんこの泣き声がっ!
ヨチヨチこちらに近寄ってきては、「ナゴッナゴッ~」と言いながら体をすり寄せてくる、アピールタイム
わたしはこのアピールにとても弱く、「お母さん、お母さんっ!どうする?」
「どうするも何も、知らん振りしぃ!」・・・・母は強し。
そしてこちらも、知らんぷりタイム。
それでも歩くわたしの足に、八の字作戦ですり寄る子にゃんこ。
(実はちょっと猫アレルギーやねん)とか、(家には魚と鳥がいんねん)とか、(ダメにゃんこに育てれる自信はある)とか思いながら、
「ごめんよっっっ!!!」と言って走って逃げました
 
 遠くの方で、悲しそうな泣き声が聞こえてきました。。。


 最近聞いた猫の生態。
たくさんの子供を産んでも、連れて行くのは、一匹だそうです。
選りすぐり、連れて行かれた子猫は果たして幸せなのか?
とか思うと、置いていかれた子猫の方が実は、強く自分達で生きていけると母猫のお墨付きなんだとも思う。

 わたしが動物を飼うとすっげーなめられる
あまり怒らないから・・・・だと思うんだけど。。
だからあの子にゃんこも、母猫お墨付きのところ、つれて帰ると結局ダメにゃんこになるとこだったな。。。 
って言い聞かせているところさぁね

 今頃、はるかにわたしより規則正しい生活をしているに違いないだろうね

          
      Green Piece

                 にほんブログ村 革・革小物

Theme:日記

Genre:日記

2008-06-01 Sun 17:49

エンターテイメント

  こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
もう半袖で十分いける暑さになってますね。。
気軽キガルぅ~~~

 こないだ姉が借りてきた、「メタルマクベス」という舞台のDVDを見ました。
 原作はシェイクスピアなんだそうですけど、脚本が宮藤官九朗で、ミュージカルチックになっていて、歌詞もおもしろいしで、とても楽しめました。
昔見た舞台は、なかなか難しくってよくわからずに、「こんなもんかぁ~~」なんて思いながら、帰った記憶があります。

 でも、2年位前にたまたま誘われていった舞台に、感激、感動して舞台もなかなか面白い!と思いました。
小・中学で劇とかやったことありますけど、あれはただのお楽しみ会みたいなもんで・・・

 それこそいろんな舞台があるけど、奥ゆかしい感じが今はとても好きです
今度、8月に「五右衛門ロック」と言う舞台をみに行くんだぁ~~
すんげー楽しみ

 誘ってくれた姉&姉のお友達ありがとでやんす。
わたくしの楽しみが一つ増えてました。

     Green Piece

                                  にほんブログ村 革・革小物

05 «
2008.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
