Home > 2009年02月  TotalPages1

--:--



2009-02-23 Mon 22:45

世界一

 姉がおみかんを頂いてきました。
柑橘類の中で重量が世界一のみかん。
その名は「晩白柚(ばんぺいゆ)」

 人の顔ぐらいの大きさがあります。
てぃこと比べると・・・・
   090220_1402~01 こんな感じ。。。
                                    
 怖がって近づけません
ここまでが限度のようです。
注)てぃこたんのが遠近法で少し前にいます。


 手では皮がむけないので、包丁で上の部分を切り落としてから、タテに切れ目を入れながらむいてゆくと・・・こんな様子に。
              090222_2044~01
 ふかふかの衣に包まれて果実登場っ!
この時もてぃこは「気になるぅ~~」といった様子で、わたしの肩から首を長くして見ておりました。


 見よっ!このでかさっっ!!
   090222_2052~01
 おいしいぃぃ~~グレープフルーツより甘くておいしいっ!
こんなに大きいのに、大味じゃないっ!けっこう甘みも多いです。

 ですが、2粒・・・2房??で満足。みかん1個分ぐらいあるんじゃないかね。。
おなかいっぱい。けっこうな量です。さすが世界一っ!!
ひきつづき、明日に食べようと思います。



        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-02-17 Tue 22:02

きゃもんっ!!

 チラホラ雪が降った今日はバイトが休み。
てぃこたんとゴロゴロ音楽鑑賞

 UNICORNが復活。
ふう~んと思っていたけど、いろんなテレビに出てきては昔の思いを奮い立たせてくれようもん。
CDやカラオケでは聞くものの、本物は久しぶりで鳥肌がたった。。。
歳をとっても、やっぱりUNICORNだった。

 「千の風になって」を聞いて泣く人もいると思うけど、わたしは「UNICORN」で泣ける。
わたしにとっては不思議な魅力。

 ツアーにも行きたかったけど、ちびりそうな予感がするのでやめにした。
昔に聞いていた曲が、もう聞けないと一度は思ったのに、また聞けるんかい?この喜び。
いちファンとしてはとてもうれしい出来事です。

              081130_1846~02
                        「ユニコォォーン??だれそれ???」

 てぃこたんは知らないかぁ~~生まれる前だもんね



        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-02-15 Sun 22:52

バレンタインでした。

 昨日はバレンタインデーキッスでしたね。
チョコレートが主食のわたしとしては、デパートのこの時期試食を楽しめるのがグッドです。
人が多いけどね。。みんなチョコレートしかみてないから・・・恐いっす。

 そんな中Vianneさんに納品いってきました。
新商品ですっ!
              090213_1852~01
 編みこみ上等っ!ストラップと、
              090213_1856~01
 革を組み合わせてリストです。
最近、細工物にハマってます。2つだけやけど・・・

 HPの方でも販売できたらいいなと思っとります。
 

        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物 

2009-02-13 Fri 23:27

Happy Birthday

 今日は春一番が吹き荒れていました。
ぬるい風で、家の中の方が寒いようでした。。。

 晴れてこのGreen Picecは、明日2月14日で一周年を迎えることになりました。
みなさまに支えられながら、はや1年です。
周りにいろいろと迷惑をかけながらも、やってきました。。。
本当にありがとうございます♪
  
                 2008_1009s0098_convert_20090213230415.jpg

 なぜに?バレンタイン??とも思いますが、合わせたわけではなくたまたまで。
HPを必死に作っていて、出来上がった日が2月14日だったんです。
今や覚えやすくて良かったと思います。

 1年も経つのにまだまだひよっこのわたくし共ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物 

2009-02-13 Fri 00:02

癒しのおとも

 バイトの仕事や、水を使って家のことをしていたりなんかすると、手がガッサガサになってしまいます。。。
そんな時は、このおでこちゃんが登場!

              090126_1744~01

 知ってる方もいると思いますが、これは糊ではありません。
フエキ糊の会社から販売しているハンドクリームです。

 小学校の時には、毎日このわんこ糊で工作してました。
こんなにおでこ・・・すごかったかいね??
ちょっと持ち運ぶにはふたが開いてしまいそうなので、家で待機クリームにしてます。
おちゃめな目でわたしを誘っては、手をうるおしてくれる優れもの。

 かわいいから、なくなっても詰め替えましょうね


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物 

2009-02-07 Sat 19:39

お楽しみ

 海外に行っていたお友達から、またまたお土産をいただきました
今回はベトナム&タイなどなど各地に行っていたようで、たくさんいただきました。
いつもありがとうございます♪
                 090206_2257~01
 前回の上海に引き続き、タイバージョンのプリッツです。
「タイ風ピリ辛サラダ味・ラーブ」と書いてありました。
おいしいからポリポリ食べていたのですが・・・さすがタイ風。辛いです後から辛い・・・
タイの味をプリッツで楽しめるなんて、ちょっと不思議。

 それからベトナムコーヒーのインスタントと、シースルーのポーチ。
やたらお色気があるポーチ。
くれた本人も何入れる?と言っていたほど。。
見えてもマルな物を入れるとしましょう
 マンゴーのソフトドライフルーツ。大好きです。きっととまらないのよぉ~
家族でいただきま~す

 新しいことを始めるようで、お互いがんばりましょうね


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物 

2009-02-01 Sun 19:06

生き物

 昨日、海遊館に行ってきました。
近くに住んでいながらもなかなか行かなくて、小学校の時に父に連れて行ってもらって以来でした。

 テレビでさかなクンが出ていたのを見て、なぜか魚が見たくなりました。 

            090131_1512~01
 ペンギンの陸と水の中との動きの違いが違いすぎて、やっぱり鳥だなと思い・・・

            090131_1541~01
 イカの泳ぐ姿に優雅さを見て・・・

            090131_1603~01
 ジンベイザメのお腹はつるつるで、やっぱりサメ肌なのかなぁ~~

            090131_1557~01
 くるくる回るイワシに食物連鎖を思い出しました。。。

 動物園も好きだけど、水族館は静かで好きです。
海に潜るのは怖いけど、魚は好きです。

 今度は須磨かな?


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物          

01 «
2009.02
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728
