Home > 2009年05月  TotalPages1

--:--



2009-05-29 Fri 21:43

クッキングッ!

 家にあったキムチの日にちが気になったので、豚キムチをしようと思って冷蔵庫をごそごそ。。
むむっ!もやし。白菜。豆腐発見っ!!

 全部いっしょくたに炒めた料理がこちら・・・
            090520_1928~01
 「豚キムチ中華風
味は保証なし。
豚キムチと麻婆豆腐が一気に楽しめる感じ。

 
 色がきれいだったから、撮ってみたかっただけです。。。


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-05-27 Wed 18:42

 Vianneさんに納品に行ってきました。
            090521_1516~01

 新型インフルエンザの影響で、神戸の町はいつもより人が少なかったような気がします。。。
マスク人工も減ってきているようです。

 だけど、まだまだ気をつけましょう。

        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-05-21 Thu 18:54

気晴らし

            090511_1158~01
 母の日のカーネーション。
ブログに載せようと写真を撮ったのに。。。ごめりんこ
 この日は手巻き寿司を家族でまきまきしました。


 わたしは絵がものすごく下手。
だけど、無性に描きたくなることがある。

 ぱぱっとイラストを描けたりできれば、かっこいいんだけど。。。
そんな事は、絵心がないわたしにはかなりの無理があるので、何かをモデルにして描きます。

 金魚とか、てぃこたんとかも描いたこともある。
でも、ディズニーランド熱がまだまだ冷めていないのか、写真を見て描いてみた。

            090521_1519~01
 ちょっと笑う・・・・・
これでもうまく描けた方。
ジーニーの髭が特にうまく描けたと自我自賛。

 すごく集中してたようで、描き終わった時には肩がこって、痛くなっていた。
でも、気分がすっきりして気持ち良かった。



        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-05-13 Wed 15:19

魔法の王国

 2日目。早めにホテルを出発。
ランドのゲート前にはすでに長い列が・・・
今日こそは何時間かかっても、モンスターズインクに乗ると決めていた。

 2時間後・・・
            090506_0940~01
 すごいよかった。モンスターズインク!!
もっかい乗りたい。と思う。
あまりの感動で内容はハッキリ申し上げて・・・・覚えてない。。
とりあえずかわいかったですっ!


 今日も雨が降ってきたから、パレード中止かと思っていたら、カッパで皆様登場。
あんなに降っていたのに・・・

 うれしさにうるうるしながら、一つのおみやげを買う決心をした。
それが、このウッディーとジェシーのキーホルダー。
            090508_1754~01
 プーさん浮気してごめんね。。。
2つセットだからどうしようと一度はあきらめたものの。
パレードで2人を見たら、すごく欲しくなった。
大きいブーツにすっぽり入ることもできます。
  
 帰ってから気がついたのだけれど、ちゃんとウッディーのブーツの裏にはアンディーの文字。
抜け目ないね。
            090508_1755~01

 来年はミラコスタに泊まろうと、ミラコスタ貯金を始めようと思う。



        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-05-13 Wed 14:45

夢の王国

 大好きな場所、ディズニーランドに行ってきました。

 今年はモンスターズインクにかけて、2日ともランドです。
Todayがマイクになってるなんてっ!
気持は高ぶる一方っっ!!
            090506_2312~01


 行ってそうそうモンスターズインクを見に行ってみると、すごい列。。。
ファストパスも無くなっていました。
            090505_0910~01
 
  覚悟はしていたけど、すごいっス。
1日目はあきらめて、とりあえず食べたかった物を食べに行きました。

 「サリースウィートロール」と「マイク・和ゾウスキ
            090505_1018~01
ディズニーランドで和菓子。おいしかったです。

 あいにく雨が降ってきて、1日目はパレードがなくなってしまいました。
カッパに包まれての移動。
写真もなかなかとれなくなってしました。

 乗れるものに乗れるだけ乗って、早めにホテルに帰りました。


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-05-08 Fri 18:30

だっちゃ!

 高橋留美子展に行ってきました。

                   090427_1803~01

 昔からマンガが好きで、「うる星やつら」は家にもあってよく読んでいました。
子供のころに見ていた表紙の絵とか、話の一部分とかが直筆で目の前にあるのには、ちょっと感動しました。

 サザエさんが永遠の20代。
ラムちゃんも永遠の高校生でした。


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

04 «
2009.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
