Home > 2009年06月  TotalPages1

--:--



2009-06-10 Wed 21:37

かわいいアメちゃん

 バイト先で一緒に働いている方にもらったアメ。
包みをあけて感動っ!
形が好みぃ~~~
            090529_2227~02

 話によると、北海道展で買ってきたそうです。
北海道の北見市名産のハッカ。「北見ハッカ飴」
知らなかった。
北海道といえば、白い恋人とかバターサンドとか。

 北海道に行きたくなりました。
食べるために。。。


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-06-10 Wed 21:27

森林浴

 この時期、うちのベランダは森と化す。
                    090528_1411~02
 緑がのびるこの時期は、洗濯ものが干しにくい。。

 母の植木好きがこうもなる。
近くの公園から草木の種を拾ってきては、植える。

 どこから拾ってきたのか、モンスター柄の葉っぱ。
            090528_1413~01

 この芽が出ているのは何かね?って聞いても・・・
たぶんあそこの公園から拾った種の・・・なんちゃらかんちゃら。。。。。
            090528_1411~01

 日曜には森の散髪。
いい趣味です。


        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-06-01 Mon 15:41

過去最高

 海外のお菓子はパッケージが可愛かったり、食べた事がない味だったりするのでおもしろい。
IKEAで買ったこのグミ。
                    090601_1220~01
 初めて食べた味で、ビックリしたっっ!

 調べてみると、「サルミアッキ味」らしい。
北欧では国を代表するお菓子。子供から食べれるお菓子。
うそぉぉ~~~んっっ!!!と思った。。。

 あらためて食文化の違いを身にしみて感じることができました。

        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

05 «
2009.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
