Home > 2009年10月  TotalPages1

--:--



2009-10-29 Thu 15:21

赤いカブちゃん

2009-10-26 Mon 17:24

いつもの帰り道

        091023_1014~01

 先日、「最近会ってないなぁ~~会いたいなぁ~~」と思っていた人に、偶然出会った。
びっくりして、めっちゃ声がでかくなってしまい、周りの人が驚いていた。

 とても大切な人で、第二の母のような存在。
会った途端に、仕事での嫌なことが一気に吹き飛んだ。

 久しぶりなのに、いつもの感じでうれしかった。
こんな事もあるんやなぁ~~って2人で笑って別れました。


 また突然、会ってください



        091023_1013~01




       Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-10-25 Sun 16:21

 我が家に咲くゼラニウム。
        091022_1644~01

 丸く、ぽっぽっと咲く。
色鮮やかに今、見ごろ。


 だが、しかし・・・葉っぱが臭い
触るとずっと手につて離れない。
なんの匂いに似てるか考えて、何回も匂ってしまう。
んん~~これはっ!!

 クサムシの匂いに似てるっ!!! 

 きれいな花にも臭いがある。。。



       Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-10-24 Sat 18:40

朱玉

        091022_1642~01

 ベランダに赤い実をつけていた、これはなんの植物?
植えた母もわからないらしい。

 赤いものや色鮮やかに見えるものは、元気な感じがします。

 
 とうとう流れ星見れず終いやったなぁ~
次のなんとか流星群にかけるべしっ!



       Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-10-23 Fri 18:28

画伯先生

写真の絵は、リトルマーメイドのアリエルさん。

            091022_2242~01
 この絵を描いたのは、親友であるN画伯、8歳。

 N画伯はわたしに、「ふつうのアリエルとお姫様のアリエルとどっちがいい?」と聞いてきたので、「ふつうのん」と答えた。

 何も見ずに、さらさらと5分ほどで描きあげたこの作品。
完成度高いやん!?
腰のくびれとか、髪の毛の多さ、貝ビキニとか細かいところはそっくりアリエル。

 わたしが小さい時に描いてた絵なんて、たのぬーどー(正しくはタコ入道)ぐらいやったのに・・・・
モデルのチョイスからして違うもんね。
N画伯はアリエル。わたしはたのぬーどー。。。

 今度は、お姫様バージョンを描いてもらうことにする。



       Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-10-22 Thu 17:11

天声

2009-10-19 Mon 11:05

画像がありません

 Vianneさんに納品に行ってまいりました。

 とその前に、西宮市大谷記念美術館での「蜷川実花展」に行きました。
               091019_1024~01

 閑静な住宅街にひっそりとある美術館でございました。
実花さまの写真は、わたしをいつもうれしくさせてくれます。
これからもがんばろうって思える一日の始まり。

 
 その後元町に向かって、こ腹が空いたので南京町で小龍包。
               091018_1355~01
 最近急に食べたくなる小龍包は、中国版は皮がしっかりしているらしい。
ちなみに台湾版は皮が薄いらしいので、是非食べ比べてみたいです。


 お腹を落ち着かせてから、ようやく納品へ。
 Vianneさんは、今月で3周年を迎えます。
3周年を記念して、10月22日から【Vianne 3rd anniversary】のイベントを行います。
Vianneさんの新作をちょこっと見せていただきましたが、めちゃかわいい
南京町で小龍包を食べた(食べなくとも)際は、是非お立ち寄りくださいませ。

 帰ってから、新作ストラップの写真を撮っていない事に気づきました・・・
今回は写真なしで、すみませぬ


       Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-10-13 Tue 16:15

暑さ寒さも彼岸花

 ぜんぜん更新してなかったなぁ~


 休みの日は公園に散歩がてらよく行きます。
ちらほらと、金木製のかほりがしてきました。
ちょっと遅いが、彼岸花。
               091013_1520~01
 この花のフォルムは最高です。

 今日は小鳥に会えず帰ってきました。。。


 先日髪の毛を切りに、久々堀江へ。
自転車で走行中に、高そうなお菓子屋さん発見。

 なんかどっかで見たことあるような・・・で、とりあえず新しいものは食べとかないと、と思いカステラのラスクを買いました。
                    091001_2257~01
 さっくさくでめちゃんこおいしぃ~~
きたない話、口の中でふやかすと、カステラに戻る。
少しお高いがグーでござった。

 調べてみたら、結構有名みたい・・・
まだまだ知らないことがたくさんあります。



       Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

2009-10-01 Thu 18:31

東海道中膝くり毛

 秋の味覚「ゆで栗」をいただきました。
            090930_1903~01
 きれいに剥けないもんで、半分に切ってスプーンでほじくって食べてたんやけど、がっつりいきたくなって、やっぱり剥いて食べることにしました。

 栗を見ると、アラレちゃんに出てきた栗頭先生??やったかな???を思い出します。
形が丸くてかわいい



 丸くてかわいいつながりの、スズメ
            090926_1715~02
 公園でクラッカーで寄ってきた。
お座りしてて、丸い

 鳥の足はよく見ると、スパッツをはいているようです。
かぼちゃパンツかな?



 ハトぽっぽも昼寝。
            090916_1240~01
 スズメを見た後は、ハトはごつく見える・・・・・




       Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

09 «
2009.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
