Home > スポンサー広告 >日記 >台湾旅遊 1日

--:--



2010-03-29 Mon 11:14

台湾旅遊 1日

 前日、風が強かったせいか、飛行機が1時間遅れで出発。
無事に台湾につきました。
が、黄砂がものすごくひどくて、前が見えない!!
中国大陸が近い事をあたらめて感じました。

        2010_0325s0010_convert_20100327115845.jpg
 
 ホテルに着いて、やっとこさ黄砂もマシになったところで、台北市の問屋街「華陰街」へ。
中華っぽい商店街をぶらぶら散歩。
洋服、食べ物、アクセサリー。なんでも軒をつらねて、気になるお店ばっかり
 


        2010_0325s0017_convert_20100327115931.jpg
 その後タクシーで、憧れ関羽さまがいらっしゃる「行天宮」へ。
暗くなってしまったけど、ライトアップが綺麗でした。

 中は参拝者の方がたくさんいるにも関わらず、シンとしていて空気がすこし違う感じがしました。
関公さまにわたしも参拝して、ちょっと感動
心の中がスッキリしました。



        2010_0325s0030_convert_20100327120020.jpg
 またまたタクシーで「龍山寺」へ。
ここもライトアップがされていて本堂が美しかったです。

 行天宮とは違って、大人から子供まで、いろんな参拝者がいました。
人も多いので、お線香の火を注意しながら参拝。
ここにはたくさんの神様が祭られているようです。

 
 行天宮と龍山寺の建物が素晴らしかったので、その場にいたかったのですが、お腹もかなり空いてきたのでご飯タイム。。。
            2010_0325s0035_convert_20100327120455.jpg
 龍山寺近くの夜市をぶらり。

        2010_0325s0034_convert_20100329104632.jpg
 ワンタン麺と魚肉飯(←漢字が違う・・・)と野菜炒め。
めっちゃおいしい日本人向けの味。 


 台湾初日。
なかなかハードな一日でした。




        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://greenpi.blog110.fc2.com/tb.php/129-ba9c600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
