Home > スポンサー広告 >日記 >近くの異国

--:--



2011-02-04 Fri 21:31

近くの異国

               TS3U00080001.jpg

 新年好!!(あけましておめでとう!!)

中国では旧正月がザ・お正月なので、「春節祭」中華街へ行ってきました。

 関帝廟に寄って、関帝さまに新年のあいさつをしてから中華街へ。

          TS3U00060001.jpg
 
 通りは人っ!人っっ!!人っっっ!!! 
新しい年を祝う人たちでいっぱい。。
歩くのにも一苦労でした・・・


          TS3U00070001.jpg

 真ん中の広場では雑技団。
残念ながら人がいっぱいで、本場の雑技を見学する事ができませんでした。
椅子を積み上げてやっと見えた!?



 ぽち袋くじを家族分買って、近くのカフェで一休み
ランチを食べながら、ドキドキしながらくじを開けてみる。
台湾航空券とか当たっちゃたりぃ~~どうしようぉぉ~~とか思っていたけど、見事に残念賞。。
こんなももんさっ!!


          TS3U00110001.jpg

 残念賞はストラップ。
めっちゃかわいいやん!
選ぶのに時間かかって、身体冷えたぁ~~


 ぶらぶらと元町の街を歩いていると、食べたくなっちゃうのよ。ケーキ
マンゴーがごろごろのったケーキに心奪われ、お店にインッッ
 
          TS3U00090002.jpg

 身体も温まり、ホッとする時間は幸せでした。。。
来年も来れたらいいな          




        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

Comment

一瞬、中国に行ったのか?!と思いました(笑)
熱気が伝わってきますね~
中国のひとたちの、バランス感覚のよさは
遺伝とかもあるんでしょうか。。同じ人間とは思えない動きです
あと、西欧のひとたちが真冬にタンクトップでいるのも、
同じ人間なんだろうか・・とうたぐってしまいます(笑)

行ったト言いたいが・・・

>emiさん
行ってきましたっ!って言いたかったe-134
中国雑技団なんてテレビでしかなかなか見れないから、見たかったんですけど・・・断念しました。
そうですよねぇ~~食文化もかなり違いますしねe-244
裸足でも無理なのに・・タンクトップって。
体内温度が違うんやろうかなぁ~

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://greenpi.blog110.fc2.com/tb.php/181-04fa5896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
