Home > スポンサー広告 >日記 >出会い、そして別れ。。。

--:--



2008-06-02 Mon 17:03

出会い、そして別れ。。。

 今日は雨降りです
今頃にゃんこは。。。

 わたしはウォーキングをしています。
あえて、毎日とは言わない。
テキパキとウォーキングのように歩いている日もあれば、ダラダラとただ歩いてる日の方が多いかも。。

 昨日の夜にも、母と近くの公園を一周したところ・・・
歩いていると、遠くの方から子にゃんこの泣き声がっ!
ヨチヨチこちらに近寄ってきては、「ナゴッナゴッ~」と言いながら体をすり寄せてくる、アピールタイム
わたしはこのアピールにとても弱く、「お母さん、お母さんっ!どうする?」
「どうするも何も、知らん振りしぃ!」・・・・母は強し。
そしてこちらも、知らんぷりタイム。
それでも歩くわたしの足に、八の字作戦ですり寄る子にゃんこ。
(実はちょっと猫アレルギーやねん)とか、(家には魚と鳥がいんねん)とか、(ダメにゃんこに育てれる自信はある)とか思いながら、
「ごめんよっっっ!!!」と言って走って逃げました
 
 遠くの方で、悲しそうな泣き声が聞こえてきました。。。


 最近聞いた猫の生態。
たくさんの子供を産んでも、連れて行くのは、一匹だそうです。
選りすぐり、連れて行かれた子猫は果たして幸せなのか?
とか思うと、置いていかれた子猫の方が実は、強く自分達で生きていけると母猫のお墨付きなんだとも思う。

 わたしが動物を飼うとすっげーなめられる
あまり怒らないから・・・・だと思うんだけど。。
だからあの子にゃんこも、母猫お墨付きのところ、つれて帰ると結局ダメにゃんこになるとこだったな。。。 
って言い聞かせているところさぁね

 今頃、はるかにわたしより規則正しい生活をしているに違いないだろうね

          
      Green Piece

                 にほんブログ村 革・革小物

Theme:日記

Genre:日記

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://greenpi.blog110.fc2.com/tb.php/20-c554f3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
