--:--



2009-02-23 Mon 22:45

世界一

 姉がおみかんを頂いてきました。
柑橘類の中で重量が世界一のみかん。
その名は「晩白柚(ばんぺいゆ)」

 人の顔ぐらいの大きさがあります。
てぃこと比べると・・・・
   090220_1402~01 こんな感じ。。。
                                    
 怖がって近づけません
ここまでが限度のようです。
注)てぃこたんのが遠近法で少し前にいます。


 手では皮がむけないので、包丁で上の部分を切り落としてから、タテに切れ目を入れながらむいてゆくと・・・こんな様子に。
              090222_2044~01
 ふかふかの衣に包まれて果実登場っ!
この時もてぃこは「気になるぅ~~」といった様子で、わたしの肩から首を長くして見ておりました。


 見よっ!このでかさっっ!!
   090222_2052~01
 おいしいぃぃ~~グレープフルーツより甘くておいしいっ!
こんなに大きいのに、大味じゃないっ!けっこう甘みも多いです。

 ですが、2粒・・・2房??で満足。みかん1個分ぐらいあるんじゃないかね。。
おなかいっぱい。けっこうな量です。さすが世界一っ!!
ひきつづき、明日に食べようと思います。



        Green Piece


                 にほんブログ村 革・革小物

Comment

相互リンクのお願い

相互リンクしませんか?
うちのサイトはここや他のリンク先とは全く毛色が違うのですがv-16

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://greenpi.blog110.fc2.com/tb.php/67-a621c29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
